-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
アウディーのSQ5を静岡までお引き取りにお伺いいたしました。今回はタイヤホイールの取り付けを始め車高のロワリングと、エアロパーツの装着作業をさせて頂きます。
ホイールは『BC FORGED』のラインナップから1ピースホイール“EH185”をお選びいただきました。またサイズは純正が21インチとなるため、1インチアップの22インチとしカラーはフロスブラックにてオーダー頂きました。
車高のロワリングについてはSQ5のサスペンションがエアサスとなっており、ロワリングロッドにて対応致しますが調べてみると適合にSQ5用としてリリースがありません。よって車両が入庫したのちにロッドの長さを計測し、iiDにて製作してもらったため納車日にギリ間に合った感じです
またエアロパーツは上記『Maxton Design』が当初取り寄せ出来るか否かのお問合せを頂き、一番最初にエアロをご注文を頂いました。ところが車両が納車され静岡まで車両をお引き取りさせて頂くと、何とご注文いただいたエアロはマイナー前の車両用で仮合わせしても全く形状が合わないという事態に..これにはマジに困りました
フロントはバンパーの取付面はおろか形状も違いあさってといった感じで、さらにはセンター部分は隙間がハンパありません。
リアディフューザーも上部のアールはもちろんの事、長さも全く違います。ゴルフで言えばGOLF7とGOLF7.5で、やはりこちらもデザインが全く異なります。
m
サイドスカートはスカートと車両の取付面が異なりますが、こちらは何とか取付られそうです。よって最初はオーナー様から止めてくれとご指示を頂きましたが、どうにも診療に影響を及ぼすようになったと何とかして取り付けて欲しいとのご連絡を頂きました
リアマフラーチップは他にクロームが使われていないのに何故かこの部分のみ光っており、オーナー様曰くここがおかしいと
よってマフラーチップのみをグロスブラックにてペイントを掛けました。これが中々いい仕事しています
ハイッてな訳でもう強制的に取り付けさせて頂きました。装着後はあたかも専用エアロだったかのように仕上げさせて頂いたつもりです。
サイドスカートも若干長さが異なり(何故?)ましたが違和感なく装着!
リアディフューザーについては長い部分を切り取り取り付けることになりましたが、こちらは納車に間に合わず次回のリアスポイラーを取り付けにお預かりする際、改めて取付致します。よってリアサイドスプリッターを除き、全て無駄なく取り付けが可能となりました。一時はエアロは全て無駄になったとご依頼頂いた当社としても凹みましたが、この間違いがあったからこそ本来は取りつくはずの無いエアロが装着出来、功をなしたと喜んでいます。愛車のカスタムはグランプリにお任せ下さい。全力でお仕事頑張ります