-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
M-BENZ W463AのG63が入庫いたしました。本日はタイヤホイールの交換をさせて頂きます。
アルミホイールは『HYPER FORGED』から“HF-LC5”をチョイス。ホイール径はフロント、リアとも22インチで、ホイールの太さは全て10.5Jとなりますが、オスセットを前後で専用のオフセットに設定。フロント+15、リアは+10と、前後で異なるオフセットとしながら、さらにフロントはセミコーンケープ、リアはディープコンケープと致します。
タイヤはMICHELINのPILOT SPORT4 SUVの295/40-22を選びます。すでに純正で同サイズのタイヤが装着されていますが、乗り心地の改善を図るべく、タイヤを流用するのではなく、あえて新調させて頂きました。
ホイールのディスクはフロント セミコンケープ、リア ディープコンケープで分けたことにより、リアのホイールにより深みを持たせることが出来ます。デメリットは前後でのタイヤのローテーションはが出来ませんが、このクラスではあまり問題では無いかもしれません。
ホイールのカラーはディスク”ブラッシュドアナダイズブラック”、リムは“グロスブラック”にてインナーリムも同色にて仕上げています。いざ車両に装着してみると純正と同じ口径にも関わらず、インチアップしたようにも思えます。ただ装着前からオーナー様が気にしていたこと、つまりは車高についてはやはり下げられたいと、次回はダウンサスの交換をさせて頂くことになりました