-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
フォルクスワーゲンGOLF7 GTIのドライブレコーダーとストラットタワーバー、そしてターボメーターの取り付け依頼を頂きました。
ドライブレコーダーはユピテルの指定店専用モデルの『SN-TW90di』をチョイス。スマートフォン連動前後2カメラドライブレコーダーとなり、後方からのあおり運転を検知すると自動で本機に映像記録致します。さらに、業界初のスマートフォンにもあおり映像を自動で保存いたします。
スマートフォンと本機を無線LAN接続し、専用アプリで「カメラ映像画面」を表示して走行している場合、ドライブレコーダーが後方異常接近を検知すると、ドライブレコーダーだけでなく、スマートフォンにも映像を保存するので安心です。
ストラットタワーバーは「FOB-SPEC」のGOLF7用をチョイス致します。ストラットタワーバーはねじれを抑えこむと同時に、力がボディではなくサスペンションにかかることで、サスペンションの性能をより発揮させることが出来ます。この効果によりどんな状況においても、安定したコーナリングが可能です。
ターボメーターは“Defi-Link Meter ADVANCE BF”です。“BF”はブラックフェースの頭文字を取ったもので、イグニッションOFF時は真っ暗で文字板が見えないタイプのメーターに冠した名称です。BFタイプのメーターはイグニッションONと同時に照明が点灯し、昼間でも文字や目盛りが照明によって表現されます。
またデフィーのターボメーターを納めるメーターャbトはOSIRで、運転席側のエアコンダクトを取り去った後に、メーターをスマートにインストール可能となるシングルメーターャbド(ゲージャbド)です。
デフィーのBFタイプのメーターはイグニッションONと同時に照明が点灯し、昼間でも文字や目盛りが照明によって映し出されます。電源が入っていないときは画面は殆んど真っ黒で、イグニッションオン時にオープニングセレモニーを経てメーターが浮かび上がってきます。GOLF7以外でもメーター取り付けのご相談お待ち申し上げています