-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
AUDIのA4の8Wが入庫いたしました。本日はコーディング作業とブレーキパッドの交換をさせていた頂きます。
ブレーキパッドはホイールを汚さないものがあるとのことを知りご注文いただいたもので、交パッドはクランツの”ジガ”をご用意させて頂きました。ジガはホイールの汚れにくさ・ローターへの攻撃性・初期制動力・全制動性能等、全ての項目で高い水準を満たすブレーキパッドです。
しかし取り付ける段階になってフロントのパッドの一枚が純正の形状と違うことが判明。本来ついていないはずの長いバネが堂々と取り付けられているではありませんかこちらはカットすることで本来の形状となるため臨機応変に対応させて頂きます
今回オーナー様は欧州車に乗るのは初めてで、あまりのブレーキ汚れに驚かれたようで調べたところ、低ダストブレーキパッドの存在を知ったとのことです。今回当社お勧めの低ダストパッドに交換したことにより、ブレーキダストの汚れはほとんど気にならなくなることをお約束致します
さらにはアニメーションライト(ダイナミックライトアクション)の設定をさせて頂きます。本国では標準で機能を致しますが、日本においてはこの機能が認可されずこの機能の制限された車両が輸入されていますが、最近になって認可をされたようです。アウディはDRLにおいても世界に先駆けて採用、他メーカーが追従し採用するようになりましたが、当初は国土交通省が認可していませんでした。しかしDRLの認可の道のりは長かったにせよ現在では認可済みとなっています。
DRLの件からアウディーと国土交通省でもめていたこともあり、今回最新のアニメーションライトにおいてもアウディは国土交通省の目の敵?ということもあり、なかなか許可を出さなかったようです。理由は「今まで同様の事例が無い」という事のようですが、特別安全上においても問題があるわけでも無くDRL同様認可せざるを得ない事になりました。話は逸れてしまいましたが、アニメーションライト機能の設定はグランプリにお任せ下さい