-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
M≠aENZ W463Aの限定車「マニファクトゥーアエディション」が入庫いたしました。車両は随所に黒を取り入れデザインされた特別な一台です。今回はカスタムのご依頼及びTVキャンセラー、ドライブレコーダー及びラッピングと電動のサイドステップの取り付け依頼をいただきました。最初の写真は撮り忘れました今回はエアロが間に合わず、機能商品を主にご紹介させて頂きます。
まずTVキャンセラーは『CodeTech』から”core deve TVC for Mercedes-Benz”を用意いたします。core devTVC for Mercedes-Benzは、 最新インフォテインメントシステムMBUX-NTG6のさらなるHigt Speed CANに完全対応を致しています。
またオプションのLED内蔵切替ON/OFFスイッチを、core dev TVCに追加接続することで 純正モード切替時に本体のDIPスイッチで切替の必要がなくなり、手元で簡単に切替えることが可能になります。また、スイッチに内蔵されたのLEDランプでcore dev TVCの作動状態を確認をすることができます。
いつもながらW463AのTVキャンセラーの取り付け作業は大鰍ゥりで、大きなセンターコンソールを取り外さなくてはならず、とても1人での作業は無理で、傷をつけないようとても気は使い、さらに万が一の配線不良等がないように慎重に作業を進めます。
ドライブレコーダーとレーザー&レーダー探知機は、SUPER CAT Zseriesのドライブレコーダー付きレーザー&レーダー探知機『Z828DR』を取り付けさせて頂きます。ドライブレコーダー及びレーダーの2つの機能を一つのモニターで管理が出来るので室内をゴチャゴチャさせません。
モニターはドライバーズ側で常に確認ができるようにルームミラー右側に設置いたします。カメラはルームミラー右のドライバーの視界に入らないように設置いたします。レーダー探知機及びドライブレコーダーはどうしても露出してしまいますが、このモデルではスマートにどちらも設置が出来るお勧め商品です
サイドステップのラッピングは作業が始まる前に急遽の追加のご依頼となりました。あくまでもラッピングなので表面にフィルムを張りこむわけですが、サイドステップを車両から取り外し、サイドステップをゴムとステンレスに分けばらばらにして張り込み、終われば組み込んで戻す作業となります。
途中の大変な作業風景は撮っていませんが出来上がりはご覧通りとても綺麗に仕上がります。施工後はサイドがとても引き締まり思った以上にテンションが上がります。Gクラスのお客様にはとてもお勧めな施工となります。
それともう一つゲレンデオーナー様にとって必要不可欠になるであろう電動サイドステップの取り付けです。463用のサイドステップにはショートとロング用のご用意がありますが、ショートはG63等のサイドマフラーが装着されたもで、ロングはマフラーの非装着車用となります。
これは装着してみると分かりますが車への乗り降りがとても楽になります。Gクラスのオーナー様はお分かりいただけると思いますが、いつも大変な思いをしていることで、電動サイドステップをつけることで純正のステップは逆に使わなくなります。
電動サイドステップはドアを開けると同時に自動的に降りてきます。とても乗り降りがしやすく運転手のみならず、女性やお子様にとってはとても有効な使い勝手の良い一品となります。お問い合わせは店頭またはお電話にてお尋ねください。お待ち申し上げています