-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
R230のSL55に“smartTO(スマートトップ)”取り付けとなります。この手のオープンカーでは安全上の問題から、走行中にトップを開閉することは出来ません。よって急な雨に対しても車両を路肩に寄せルーフを閉めなけれならず、閉めるまでの間は雨に打たれるしかありません。
純正ではバリオルーフ開閉の操作を室内から行います。操作については車両が止まっている事が原則ですが、このスマートトップを取り付け車両のCAN-BUSデータを制御することにより、コンバーチブルの動作を自在にコントロールすることが可能となります。ウィンドウの動きや動作中のライトフラッシュなどのプログラム設定はステアリングのボタンで行う事ができ、専用のスイッチ類の増設は一切必要ありません。
取り付けは車種専用のカプラーオンとなるので、取り付け位置さえ確認できれば、取り付け作業は至って簡単です。オーナー様自身での取り付けも容易であるようにも鰍ゥれていますが、それなりにいじりなれていれば作業も可能ですが、そうでない方はやはりお任せ頂いた方が無難で、作業は1時間以内に終了いたします。
動画はSLKとなりますが操作はいたって簡単で、室内のスイッチを使わず純正のキーレスリモコンを使い外からルーフ開閉の操作が可能となります。スマートトップを取り付けることにより、ゆっくりであれば車両を走らせながら、ワンタッチでルーフを開閉できたり、その他にも色々な設定が出来るようにもなります。車種はM≠aENZのみならず、BMW・PORSCHE etcと多くの車両に対応いたします