-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
M≠aENZ W221のS350に長年お乗り頂いているオーナー様から、最近走っていて思うことですが新車時と比べ、足回りの収まりが悪いようだとのご感想です。ただしご存知の通り、エアサスを全て交換となるとそれなりにコストが鰍ゥりますが、乗り心地が戻るのであればとテンションロッドを含みご注文を頂きました。
エアサスペンションは『BILSTEIN』の B4プラグラム”Air Suspension”を取り寄せます。高い安全性と快適性を求める全ての欧州車オーナーにお勧めできる製品でで、減衰力、ストローク量、シェルケース・デザインに至るまで、純正クオリティーを保持し、安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた、純正同等品の性能を発揮するショックアブソーバーで、さらに純正パーツ価格よりもリーズナブルです
ブロントの足回り交換においては、特別異常は出ておりませんがブッシュに亀裂も入っていたりもあり、今回リフレッシュ化を図ります。ロワンションアームは加減速時に前後方向にかかる力を支えるアームです。加減速時に、振動や異音が発生する場合は、ブッシュからオイルが漏れているたり、ジョイント部からグリスの漏れ ・ブッシュやジョイントブーツに亀裂が入っている場合があるので要チェックです。
リアのエアサス交換にはリアシートを取り外さなくてはならず、ショックアブソーバーまでたどり着くまでに大変時間が鰍ゥります。またW221のエアサス交換においては、そのほとんどがフロントのみの交換が多く、リアまでとなるとほぼ丸一日を要します。
しかし苦労の甲斐あって、オーナー様にお渡し後サスペンションが路面に追従し、大変乗り心地が良くなり、先ほどさらに足回りが馴染み良くなったとのご連絡を頂きましたエアサスに限らず、5万キロを過ぎればショックの交換をお勧め致します。ホントに変わりますから