-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
新年明けましての2020年仕事はじめとなります。今年も昨年以上のご愛顧よろしくお願いいたします。新年初の車両はM≠aENZのBクラス(W245)のサスペンション交換をご紹介させて頂きます。このW245では主だったメーカーに車高調の設定が無い中、BCレーシングにラインナップにあったものです
ご用意させて頂いたサスペンションキットは車高調製式の物で、このブログ内で良くご紹介いたします“BC Forged”と同じメーカーからリリースされる『BC Racing』となります。特徴としては低価格ながら作り込みも良く、コストパフォーマンスに優れたキットとなります。
ショックアブソーバーの減衰力調整はロット上部の調整ダイヤルで行います。調整ダイヤルを回すことにより減衰力を変えることが出来ます。減衰力調整段数は30段式から、使用用途により幅広い範囲でのご使用を可能としています。
BCレーシングの車高調取付前では、タイヤの接地面よりフェンダーアーチ上部まで、632mmありましたが、車高調取り付け後ではマイナス15mmダウンの617mmに設定いたします。
リアでも同様にオリジナルで645mm程あった車高は、交換調整後では635mmとマイナス10mmのダウンですが、次回さらに調整をさせて頂くこととなりました。
今回写真を撮り忘れてしまいましたが、前後にスペーサーの取り付けもさせて頂きました。ホイールは純正をそのままマットブラック塗装を施し、とにかくホイールをフェンダー一杯にまで出したいとのご希望から、フロントに20mmとリアには30mm厚のスペーサーを装着フェンダーとの干渉の懸念もある中、テスト走行では問題も無く、良い意味で予想は見事に外れ新年早々幸先良いスタートとなりました