-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
ャ泣Vェカイエンターボのフロントブレーキ交換作業と、ABSセンサーの交換依頼を頂きました。
ABSセンサーの交換については、現状車両に症状も無く問題はありませんが、先を見据えての予防的な交換作業となります。交換は特別難しくも無く、4輪各所に付いている純正のセンサーを外し、新品と交換いたします。
ABSセンサーの故障によってはABS警告灯が点灯しますが、変速機がスムースにシフトアップしなくなり、加速が正常にできず走行にも支障が出たりと、ギクシャクした走りになったりします
交換するブレーキローターはフロントのみで”『DIXCEL』の純正交換タイプ”PD(プレーンディスク)”を選びます。ローターは耐食性(防錆)を高めた最もスタンダードタイプで、純正では成しえていない防錆処理をすべてのローターに採用、PDディスクはコストパフォーマンスと制動性を両立させた優れものです。
あまり愛車のディスクローターをじっくりと、ご覧になられた方も少ないかとは思いますが、ディスクローターの表面がレコード盤のようであったり、クラッグが入っているような状態、もしくは1mmほど減っているような状態であれば、ローターの交換が必要です。重要保安部品であるローターは、そのままの使用は非常に危険で交換の必要があります