-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
BMWのX3納車に合わせ、ブレーキパッドの交換及び、TVキャンセラーとアイドリングストップのキャンセルにラッピングとグリルの交換に、助手席シートをidriveのジョグを使って助手席パワーシートを操作できるようにいたします。
ブレーキパッドはお馴染みのクランツのラインナップからジガを選びます。当社で一番のお勧めの低ダストタイプのブレーキパッドですが、4種類のラインナップから”クランツ・ジガ”をチョイスさせて頂きました。この選んだジガでは汚れにくさ、ローターの攻撃性・初期制動・全制動力まで、すべての面においてバランスの取れたブレーキパッドです
アイドリングストップキャンセラーは「PLUG CONCEPT!」のアイテムから“PLUG ISC”をチョイス。アイドリングストップ機能が搭載された車両にインストールすることで、アイドリングストップをキャンセルします。施工作業は一切必要無く、車両のOBD2メ[トに差し込み、ランプがグリーン点滅からイエロー点灯になったら完了です。
“PLUG ISC”を使用することによって、アイドリングストップがキャンセルされた状態になり、エンジンを切る直前のアイドリングストップの状 態を記憶するラストメモリータイプもしくはアイドリングストップを強制的にOFFにします。
TVキャンセラーは「core dev」のNBT2・iDive5・iDrive6・NBTナビゲーションシステムXLタッチモニター搭載のヘッドユニットに対応する“TVC for BMW/MINI”を使います。
車速を切ることなく、走行中TVやDVDなどの動画の鑑賞、ナビの目的地設定などの操作が可能となります。また本体のDIPスイッチの切り替えにより製品を取り付けしてない状態(純正モード)に変更することが可能で、本体LEDランプでの作動状態の確認ができます。
次には助手席のパワーシートをidriveのジョグを使い、運転席から助手席のシートを操作が出来るようにいたします。商品は「MIRROR FANCTION」からリリースされています。
運転をしていてたまに助手席を動かさなければならない状態、例えば子供が助手席で寝てしまいリクライニングを下げたい時とか、おばあちゃんが助手席に乗ることで、助手席を動かしたい場合とか、リアシートと助手席の空間を作りたい場合に運転席から操作が出来ると便利ですね