-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
BMW F82のM4に先日“Hyper≠bhip”へのアップグレードを施工させて頂きましたが、あまりの違いにアクセルを踏むのが浮「と苦情?をオーナー様より頂きましたが、今回はサスペンションの交換作業をさせて頂きます。
現車は純正で電制御のサスペンションが装着されておらず、本来ご希望として室内から減衰力調整の出来る車高調ということでしたが、ご希望の商品の対応が無く足回りは保留となっていましたが、今回室内調整は諦め「KW」のVer3を装着することになりました。
V3では伸び側と縮み側のダンピングがそれぞれ個々に調整が可能となり、オーナー独自のドライビングセットアップが出来ます。KWの特許であるシステム2重水平バルブが伸び側のダンピング(乗り心地)と縮み側(スメ[ティーな運転)の調整を可能とし、低速域から高速域まで快適な乗り心地を約束いたします。
また一か月ほど前にご注文いただいたホイールが、そろそろ出来上がってくる予定に合わせ結果サスペンションを交換することになりました。ホイールは出来上がってからのお楽しみですが、今回はセンターロック方式のホイールをチョイスさせて頂くことになり、出来上がりが楽しみです
フロント側の車高調取り付け前のオリジナルでは、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで687mmでいたが、交換後では670mmとマイナス17mmとします。
リアもフロント同様の計測からオリジナルで695mmから、交換後では675mmとマイナス20mmといたしました。
もともと車高が高いわけではありませんが、車高を落とすことによりビジュアル的にはよりフォルムが美しくなると同時に、コーナーリング・高速性能共に飛躍的に向上、戦闘能力をより増すことになります。ホイールの到着が待ち遠しい、今日この頃です