-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
アウディA7が入庫いたしました。本日はサスペンションの交換をさせて頂きます。
サスペンションキットは「KW」の“ハイトアジャスタブルスプリングキット(Height Adjustable Spring Kit)”で、略して“HAS”キットとなります。通常車高調整キットに頼らず、ノーマル形状のダウンスプリングのみで車高を落とす場合、サスペンション交換後、リフトから車を下ろせばおのずと車高は決まってしまい、一部の車種を除いては一切の車高の調整は出来ません。
しかしこのHASではノーマルのショックアブソーバーを生かしながら、車高調整用のネジ部をセットすることが出来、ダウンスプリングでは成しえなかった車高の調整を、HASでは可能とした画期的なコイルオーバーキットとなります。また純正ダンパーを活用するため、電子制御付きのアクティブダンパーに対応できるため、純正機能を生かすことが出来るところがGOODですね
サスペンションキット交換前と交換後の比較ですが、オリジナルのフロント車高ではタイヤ接地面より、ホイールアーチ上部まで707mmでしたが、交換後では680mmとマイナス27mmとなりました。
またリアでも同様にオリジナルの状態で、タイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで705mmでしたが、交換調整後では681mmとマイナス24mmとなりました。
午前中から始めた作業も終わるころには、すっかり日も落ち暗くなってしまいました。通常のダウンサスと違い、リフトから降ろしてから前後の調整を何度か重ね、最終的な車高に落ち着きました。後はご注文頂いていたホイールの出来上がりを待つのみです