-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
ベントレー初のSUV「ベンテイガ」が入庫いたしました。当社でもお初となるベントレー ベンテイガはパワーとスピード、そしてラグジュアリー性において、他の追従を許さないすべての頂点に立つべく開発された“世界最高峰のSUV”となります。本日は車高のロワリングとスペーサーの取り付けをさせていただきます。
作業とは関係ありませんが、高級SUVと言われる室内の画像も押えましたので、ご賞味ください
ロワリングはおなじみの“iiD”のロワリングロッドを用意いたしました。純正の固定式ロッドの長さを調整しながら、車高の高さを決められるロッドです。
ロッド交換においてはベントレーらしからぬ簡単なものですが、担当者も余り下げすぎると車両にフォルトが入ってしまい、ロッドの調整による車高の高さ調整に苦労をしている模様です
スペーサーはフェンダーとタイヤの位置関係を計測し、フロント・リアともにそれぞれあった厚みを装着いたします。
車高はオリジナルの時点でタイヤ世知面よりフェンダーアーチ上部まで856mmでしたが、交換調整後では822mmとマイナス34mmとなりました。
リアも同様にオリジナルで869mmでしたが、交換後では818mmとマイナス49mmと、大きく落とすことが出来ました。
オリジナルではかなり前傾姿勢であったのに対し、施工後では前後バランスよく収めることが出来ました。さすがにベントレーともなると気を遣い疲れ果てますね