-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
最近AUDI TTの3.2クワトロのエンジンの調子がよろしくない様だとの事で、車両を預かり原因を究明いたします。とは言ってもアイドリング時において、多少エンジンのブレが気になるようになり、回転を上げてしまえば特にそれは気になりません。
しかし原因を追究するうちに重大なことを発見いたしましたV型6気筒の3.2リッターの1番から6番までコンプレッションゲージで圧縮圧力を測定したところ、ほぼどの気筒も17㎏/㎠あるのですが6番のシリンダーのみ、12.5㎏/㎠と異常な数値を示す結果となりました原因までは分からないものの、修理にはエンジンをオーバーホールするか載せ換えるかの方法しかありません。
良い方法としては低走行エンジンがあれば時間的にも予算的にも安く上がるのですが、探してみればあるもので大手部品商が走行20000Km台のエンジンを持っているとの事で早速取り寄せました。
本来こういう仕事は諸事情から外注に出したいところですが、何処も年内にいうと引き受けてくれません。どうしても年内となるとこれはもう社内でやるしかなく、本日から仕事に取り鰍ゥりました。他の作業もありリフトが一基潰れると年末という事もあり、色々と支障が出てくるのでナルハヤで作業を急ぎますまたエンジンが乗りましたら後ほどご報告を致します