-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
納車されたばかりのMINIクーパーのSDが入庫いたしました。本日はブレーキパッドの交換及びサスペンションの交換をさせて頂きます。
サスペンションは「EIBACH(アイバッハ)」で国産、輸入車を問わず幅広い適応を持っているのと同時に、丹念なデーター取りをしてしております。
BMWミニでもエアコン・トランスミッション・パワステ・パワーシートなどの装備の違いから、ヨーロッパ仕様そのままのバネを使うことにより、リアの車高が少し下がって見えたりその他の車種でもフロントがあまりに落ちすぎてしまうなどの結果もあります。そこでデーター取ってその結果を基に日本仕様に再設計されています。
ブレーパッドはブログ内でも良くご紹介させて頂いています“GIGA’s”
で、4種類のブレーキパッドの中から、ジガを前後にチョイスさせて頂きました。また今回のように車両が新車である場合に限りキャンペーンとして、走行距離が3,000Km以内であれば、特殊車両を覗いてはm、工賃半額とさせて頂いております
さてサスペンションの落ち幅については、フロントで施工前のオリジナル状態で、タイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで666mmでしたが、アイバッハ交換後では635mmと、マイナス31mmとなりました。
同様にリアにおいてはオリジナルで663mmでしたが、サスペンション交換後では641mmと、マイナス22mmとなりました。
今回は取りあえず気になる車高と、ブレーキダストに悩まされての交換となりました。このMINIに交換されるまで、オーナー様はビートルに乗っておられ徹底的にカスタムされており、これからのカスタムに期待が膨らみます