-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
GOLF Rが入庫いたしました。サスペンションをご注文を頂いた3月初旬には、生憎国内に在庫が無くバックオーダーを鰍ッ、ようやくサスペンションが入荷して来ました。
サスペンションは“H&R”をチョイスいたしました。使用する材料は高耐久性麹゙メーカーとして知られるムアーアンドベンダー社の麹゙を独占使用。その引っ張り強度はスメ[ツスプリング業界では、群を抜いた最強のスペックを誇ります。
また後日追加注文頂いた「FLOW DESIGNS(フローデザイン)」のフロントスプリッターを追加注文頂きました。同社はオーストラリアに本拠を置き、VWのみならず各社各車種に展開を広げています。
サスペンションを取り付ける前のオリジナルでは、フロントタイヤの接地面からフェンダーアーチ上部まで660mmでしたが、H&Rサスペンションを組み付け後は640mmと、丁度20mmの落ち幅となりました。
同様にリアにおいてはオリジナルで665mmから637mmと、マイナス28mmとなりました。リアの方が落ち幅が大きくなりましたが、決してケツが垂れるという事ではなく、車両を下ろしてみれば、全体はバランス良く保たれています。
H&Rのスペックではフロント、リア共に25mmとなっていますが、必ずしもカタログ値通り落ちるという訳でも無く、個体差もあったりと大よその目安とお考え下さい。しかし装着後明らかにおかしいといった結果は無く、全体的には前のめりです
フロントのスプリッターはボルトナットで固定となり、確実に取り付けることが可能です。ただしフロント部分でオリジナルより、50mm程低くなるので段差等には注意が必要です。ただ足オーナー様に言わせると、擦ることに対してはさほど気になさらず、、あくまでも消耗品だと思っているとの事です