-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
BMWのF11が入庫いたしました。本日はTVキャンセラー及びDRLの施工、そしてブレーキパッドの交換をさせて頂きます。
ブレーキパッドは「クランツ」のブレーキパッドのラインナップに新たに加わった“Fase1(フューズワン)”をチョイス致しました。フェーズワンはクランツ・ジガシリーズの最もローレンジなモデルで、ジガ・シリーズならではの制動力と耐摩耗性を維持しながらお求めやすい価格設定を実現しました。
ブレーキパッドは消耗品で車検や、摩耗のタイミングで交換をされるかと思います。ただ純正ではブレーキダストにより、洗車してもすぐホイールは汚れてしまいます。どうせパッドを交換するのであれば、汚れずしかも純正よりも安いとなれば低ダストパッドへの交換を絶対おすすめです
TVキャンセラーは“KUFATEC”を用意。ナビのコネクターに割り込ませ、車速信号などを誤魔化すタイプではありません。施工はOBD2メ[トに接続するだけの簡単作業。そのため他機器に影響を与えることがなく、またメーカー保証、ディーラー点検や車検も問題ありません。
デイライトの施工は“PLUG DRL”で、ャWションランプ付ヘッドライトのャWション部をデイライト化、キーON及びエンジン始動中にデイライトとして点灯します。DRLは基本的にヘッドライト点灯時に減光し、スモールランプやウィンカー点灯時にも減光・消灯します。やはり技術的な作業は一切必要無く、車両の OBD2メ[トに差し込むだけ。ランプがグリーン点滅から・オレンジ点灯になったら完了です。元に戻したい場合は再度挿入するだけです。
特にBMWのアイディンティティは何と言ってもイカリングイカリングを点灯することで、よりBMWらしさを強調することが可能です。また遠目にも車両の存在を醸し出すことで、周りに注意を促すことが出来れば一石二鳥です