-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
プリウスαのサスペンションの交換作業をさせて頂きます。
サスペンションは「RS★R」のラインナップ、ダウン・スーパーダウン・ハードダウン等の設定がありますが、そのラインナップから“Ti2000シリーズ”をチョイス致します。Ti2000シリーズはチタン配合の新素材が耐ヘタリ性をはじめ、あらゆる面でダントツの性能を発揮します。
ではいつも通り交換前のオリジナル車高は、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで677mmでしたが、交換後では655mmとマイナス22mmとなりました。車両はGツーリングセレクションとなり、メーカーの公称値はフロントでマイナス20~15mmとなっています。
同じようにリアではオリジナルが777mmから、交換後では753mmとメーカー公称値が15~10mmとなっていますが、マイナス24mmという」結果になりました。
サスペンションを交換するにあたり、一番は車検に対応する車高であることと、落としながらも乗り心地が損なわれないことが絶対条件となり、RSRは商品の自信の証として「ヘタリ永久保証」付きとなります。ただ車高を下げるだけではなく、乗り心地に対しても細心の注意を払い、ビギナーでもその違いが分かる快適な乗り心地を誇ります