-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
最近まで≠aENZのSクラスW221を乗られていたかと思ったら、いつの間にかW222の新型に替えられたオーナー様が、レーダーとドライブレコーダーを取り付けて欲しいとのご依頼を頂きました。またこれまで使われて来たタイヤホイールに履き替えたところ、異様にフェンダーの内側に入ってしまったとご相談を頂きます。
レーダー探知機はユピテルのレーダー探知機・ドライブレコーダー・アクティブセーフティーの3つのプレミアム機能が付いた指定店専用”Z800DR”です。しかしあくまでも2つが一つになったものでは無く、モニターを共通にすることでドライブレコーダーの映像は大きく見やすくなります。またこれにより、コストの削減にもつながります。
レーダーとドライブレコーダーの切り替えは、タッチパネル操作により簡単に替えることが可能です。モニターの共有はとても合理的でナイスです過去にもドラレコ・レーダーは対で取り付けられる方が多いなか、とても合理的なシステムです。
ホイールスペーサーは“iiD(アイアイディー)”のM≠aENZ専用を用意させて頂きます。iiスペーサーはアルミ素材 6061-T6をベースに、FORGED鍛造された、素材から製法まで拘ったスペーサーとなります。ホイールも鍛造品が多くなってきた今、スペーサーも鋳造品と拘ったお客様に是非おすすめします
今回はホイールハウス内に入り過ぎてしまったタイヤを、正常な位置にまで戻すといったことから、前後12mmづつのスペーサーをチョイス致しました。オーナー様はたった12mmでそんな違いが出るのか不安の様でしたが、施工後は想像以上だったとお喜び頂きました