-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
フォルクスワーゲン GOLF7 Rにサスペンションキットの取り付け作業と、エンジンルーム内のパイプ交換作業をさせて頂きます。
サスペンションキットはBILSTEINのB16キットのR用のDCC対応のキットとなりますB16はビルシュタインのエンジニアたちによって開発されるハイパワークラスの製品となり、究極のドライビングプレジャーを成し遂げるべく減衰力を10段階に調整可能・スメ[ティなセッティングから極上のコンフォータブルなセッテングまで調整可能・前後ともに約30〜50mmのローダウン化が図れます。
またエンジンルーム内ではNEWSPEEDのターボディスチャージパイプキット(青いパイプ)をチョイス。純正での接続部のホース径は38mmでその後に44.5mmのパイプへと接続されますが、ターボユニット排出口の純正接続アダプターをアルミ削り出 しで製作された大口径アダプターと差し替え、専用のシリコンホースを経由してダイレクトに57mmのパイプに接続できるように設計されています。
写真上が純正で下がRacingLine製のハイフローターボインレットで、こちらも純正に替えアッセンブリー交換となります。エアークリーナカーからつながるターボチャージャー入口の部分に当り、こちらも純正パーツとのアセンブリ交換となります。純正と比べスムースなエアーの導入か可能となり、高効率化が図られることでパワーアップに繋がります。特にスメ[ツクリーナーを装着されている場合、より効率が上がります
この車両のサスペンションにおいては、H&Rが組み込まれており、今回の車高については前後ともH&Rの車高にピッタリと合わせていますが、機能面においてはやはりコイルのみの交換とは次元が異なり、コーナーリング性能・高速安定性も増しよりGOLF Rの戦闘能力を引き出すことが可能となり、ドライビングはセッティング次第で楽しめるよう開発されています