-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
ゲレンデバーゲンのG350dが入庫いたしました。本日はステアリングを加工に出すため、仮のステアリングに交換。またサブコンピューターの取付をさせて頂きます。
ステアリングは現在車両に付いているものを取り外し、現物加工を致します。こうすることでステアリングの適合や、ステアリングスイッチの不具合等のトラブルは避けられます。ただし出来上がるまでの一カ月半ほど、エアバッグ無しの少しばかり情けない格好で過ごさなければなりませんが、”のど元過ぎれば”のしばらくの辛抱です
サブコンピュータは日本にて当社が輸入元となります「TUNINGBOX(チーニングボックス)」から“TuningBox Evolution”をチョイス致しますが、現在の取り扱いはほぼこのエボリューションとなります。
チューニングボックス本体には3つのスイッチが付いています。真ん中”P”はプログラムボンタンで、スイッチを押す毎にECO→スメ[ツ→スメ[ツ+→ノーマルと順次変わります。そして両脇のとでそれぞれ3段階の調整が出来ることから、ご自身でパワーの変化を楽しみながらのチューニングが可能です今回はスメ[ツの中間(+・≠フLEDが点灯しない状態)でセットしましたが、最初に驚いたのはアクセルのツキが凄く良くなったとお喜び頂いております