-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
W221のS350に乗られるオーナー様より、リアマフラーが見えなく寂しい気がするので、リアマフラー出口を付けて欲しいとのご依頼です。
確かにこれではあるべきものが無いような気がしない訳ではありません。しかしここにどうやってマフラーカッターを取り付ければ良いものか、果たして上手く出来るものなのか多少の不安は付きまといます。
しかしそんな不安ばかり考えていて何も始まりません。取りあえず車をリフトアップしW212から取り外したマフラーカッターの形状をバンパーに移し描きます。
そして何も考えずエアジグソーの歯を入れることが何よりも肝心なことです。切ってしまえば元には戻せません切った先に進むしか他有りません猪木の言葉ではありませんが「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかる」これは名言ですね
確かに事を進めることにより、今まで見えなかった先が見えて来ます。作業は意外と順調に進むのと意外に綺麗に収めることが出来ましたマフラーカッターはバンパー側に取り付け、純正のマフラー出口は下を向きを切り取り、マフラーカッター直前までパイプを延長し排気を導きます。手前味噌ではありますが大変良く出来ました