-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
まだ発表されて間もない事もありますが、納車が間に合っていないこともあり、未だに街を走っている姿を見ることがほとんど無い、M≠aENZの新型CクラスのW205の初めて入庫いたしました。
本日は車高のロワリングのご依頼を頂きました。車両はAMGのスメ[ツパッケージをオプションで付けられており、それに伴いサスペンションはエアサスペンションとなっています。よって車高を下げるには、ロワリングロッドを使うかロワリングモジュールを用いるかですが、生憎ロワリングモジュールが未だリリースされていないため、必然的にロワリングロッドで調整することとなります。
オリジナルではサスペンション一本に対し、一個のセンサーが設けられていますが、このロッドの長さを替えてセンサーをごまかすことで、車高を下げることが可能となります。細かな調整についてはロッドを回し、車高を下げたり上げたりすることが出来ますが、ロッドを交換することより、このロッドの長さを調整し車高を決めることが一番の胆となります
」
交換前でのオーナー様との打ち合わせから、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、前後とも660mmにしてほしいとのご希望です。しかしこれが中々ピタッといかず、散々調整したあげく663mmにまで詰めたところで設定いたしました。
リアも同様に660mmを目指しますが、落ち着いたところが655mmとなりましたが、オーナー様は多少リアは下がり気味の方が好みだといつことで落ち着きました。
それでも全体的なバランスとしては、若干の前のめり気味となりますが、いい感じで車高が落ちました。また落ちたついでにホイールがどの位まで装着出来るのかの、サイズとオフセットの確認をさせて頂き貴重なデーター取りが出来ました