-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
BMW NEW MINIのクーペが入庫いたしました。本日はサスペンションの交換をさせて頂きます。
交換させて頂くサスペンションはKWの車高調整機能付きのVer1となります。KW Ver1ではローダウンによるシャープなスタイリングを実現し、KW社の大規模な検証データと経験に基づき充分な快適性、安全性を確保しつつ、スメ[ツ走行でのコントロール性を考慮したエントリーモデルです。
フロント側のサスペンションです。
リア側のサスペンションです。
交換前のオリジナルではフロントで、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで643mmでしたが、交換後では633mmとマイナス10mmとしました。前もってのオーナー様のご希望は、マイナス10~15mmほどだったので、しばらく走行して頂ければ、ほぼご希望に達すると思われます。
同様にリア側ではオリジナルで645mmでしたが、交換後では635mmとやはりマイナス10mmとして、馴染むまで待つこととなります。
前後わずか10mmほどのダウンではありますが、それでも車の持つ印象は大きく変わり、とても安定感が増します。
今回はフロントバンパー下に付く、純正のベロ(整流板?)が地面大変近い事もあることと、駐車場の環境も含め、車高の下げ幅を極力抑えた状態としました。しかしそれでも走りにおいては格段にスメ[ティーになり、しかも乗り心地も損なわずと、好マッチングを印象付けました