-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
GWも残すところあと2日ほどとなりました。皆様充実したGWをお過ごしでしょうか??
出勤途中、河川敷ではBBQやサッカーを楽しんでいるグループが多数おり気分だけ楽しい雰囲気をおすそ分けしてもらい本日も張り切って営業致しております。
本日ご紹介させて頂く車両はVW GOLF6 GTIです。この車両は今までに数えきれないほどのカスタムをさせて頂き、そのすべてにオーナー様の拘りが感じられる一台です。
で、今回はサスペンションの交換とまたまた細部の拘りをお手伝いさせて頂きました。現在はKWのVer2を装着されているGOLF6 GTIですが交換してからの走行距離が6万キロを超えたことからオーバーホールか交換か悩まれた結果、BILSTEINのB16へとリフレッシュ交換をさせて頂きます。
B16といえば、減衰力を10段階で調整可能となっており調整も車両をリフトアップすることなく比較的簡単に変更することが出来ます。また、ダイヤルには1から10までの数字か書かれており設定が一目で分かるところがユーザーに優しい商品です。
車高は基本的には現状維持とのご希望から馴染んで車高が下がることを考え
フロント 638mm → 643mm 5mmアップ
リア 635mm → 642mm 7mmアップ
にセット致しました。たった5mmですが、横から車を見ると数値以上に車高が違うように見えます。たった5mm、されど5mmですね!!しばらくこの車高で乗って頂き車高が落ち着いた段階で再度微調整を行います。
オーナー様も乗り心地の良さに「いい意味で裏切られた^^」と仰っていました。コーナーでも粘りがあり必要以上に硬くなくサスペンションが仕事をしてくれているのが運転しているとひしひしと伝わってきます。
同時にカーボンディフューザーの色の塗り分けを行いました。元々は全てカーボン地だったものを部分ごとにボディーカラーとアクセントで随所にあしらっている赤のラインを入れています。
チラっと見える赤のラインがディフューザー部分のボディー同色に塗ったとのアクセントにもなりオサレで車両全体のバランスが良くなりました。
最後にカーボン調のラッピングフィルムをフューエルカバーに施工致します。そして角度によって薄っすらと浮かび上がる小悪魔デビル。さりげなくてオシャレでいいです。
他にも小ネタを仕込み中ですので、仕上がり次第またご紹介させて頂きます。