-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
フォルクスワーゲンLUPO GTIが入庫いたしました。個人的にはこのキュートなルモフデザインが好きですが、GTIともなるとさすがに可愛らしさとは別に精悍さが引き立ちます。
今回はブレーキのご相談を頂きました。当社でチェックをさせて頂くと、ブレーキパッドも残り少ないこともさることながら、ローターについては交換時期をすでに超えていますオーナー様はこの頃この車両を手に入れたとのことから、前オーナーはブレーキの整備をすることなく手放したことがうかがいしれます。
交換するブレーキについては、ブレーキパッドにおいてはVWとAUDIだけに特化した“iSWEEP(アイスイープ”の1500をチョイス。iSWEEPでは1500番から2000・3000・3500・4000そしてレース用と、パッドの種類は全6種類となりお客様のニーズに合わせてお選びいただくことが可能です。1500では低ダストタイプとなり、制動力では純正の10%アップ程とあります。
ただし一般的には汚れの少ないパッドを選ぶことで、どうしても低ダストと制動力の面においては相反するところもあります。制動力面を考え、ローターはDIXCELのプレーンディスクにスリットを入れ、さらに制動力を高めた“SD(スリットディスク)”をお選びいただきました。
今回はローター側にスリットを入れることで制動力の向上を図ります