-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
トヨタの30セルシオにパークトロニックセンサー(PTS)を取り付けたいとのご依頼を頂きました。
商品は「Data System(データーシステム)」のコーナーガイドセンサーとして販売されている汎用タイプのもので、センサーをバンパー内に埋め込み障害物を確実に感知させるものです。
取り付けにはセンサーを埋め込むことから、フロント・リアともバンパーを取り外す必要があります。また、取り付けるセンサーの表面は予めセンサー表面をセルシオの純正色に塗装しています。センサーはフロントのコーナーに2個と、リアには4個のセンサーを埋め込みます。
またセンサーからの配線は、ひとつのユニットに全て接続しなくてはなりません。ユニット本体はリアトランクにセット、前後のセンサーの配線を全て引き回した後、ディスプレイの配線を運転席まで取りまわさなければならず、時間と手間が必要となります。
センサーはボディー色に塗装したため、取り付け後も殆んど目立つようなことは無く、まるで純正のような仕上がりとなります。ただし取り付けにあたっては、多少の制約もあるので注意は必要ですが、あまりに神経質になると取付出来なくなってしまいます。
データーシステム同時の距離測定回路はノイズにも強い高感度超音波センサーで、障害物までの距離を検知、車内に取り付けたモニターに正確に距離が表示されます。また同時にアラーム音の変化でドライバーに知らせてくれるので、目と耳の両方で確認と取れるのでとても安心を頂けます価格は29,800円(税込・工賃別途)です取り付け作業は朝一番から、夜までの丁度丸一日鰍ゥりました