-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
先月のお盆前に一度ナビゲーションの調子が悪く、拝見させて頂いたM≠aENZのMLクラスです。その時点ではナビゲーションの画面は出るものの、音声が全く出なくなるという事態に陥り、最終的にナビゲーション本体を交換する予定でした。しかし、その数時間後には音声が復帰しばらく様子を見ることになりました。
お盆休みも終わり、そんな事態も忘れ鰍ッていた頃、突然MLのオーナー様からご連絡を頂きました。内容はとうとう純正のナビゲーションがお亡くなりになられ、ついては先日見積もってもらったナビゲーションを取り寄せ、大至急交換作業をしてほしいとの獅ナした。
交換させて頂きますナビゲーションは、Panasonicのストラーダ「CN≠r310D」です。取り付けキットには“pb”を用意させていただきますが、この車両にはサイドビューカメラ・バックカメラが標準装着されています。したがってこれらの機能を生かすため、サイドビューカメラアダプターを通常のパーツに合わせ、追加取り寄せを致しました。
車両は2日間お預かりしての作業となります。特にサイドビューを生かすために、たった3本のピンを入れ替えなければなりませんが、その作業をするために助手席を取り外さなければなりません。
サイドビューカメラはボタンを押すと、設定した時間だけ映像が画面に表示されます。ちなみにオーディオパネルは、ご本人さまのご希望からピアノブラックに塗装を施しました。本当は純正ナビの感じが好みでありますが、この場合は背に腹を変えられぬ非常事態せめてパネルを塗装することで、ご自身を納得をさせるかのようでした