-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
GOLF6 GTIのブレーキ交換作業をさせて頂きました。
まずはフロントブレーキキットですが、今回お客様のご依頼からワンオフにてブレーキキットのスペシャルオーダーとなります。写真はフロント用でキャリパーはモデナの4POTキャリパーにスライス加工を施し、bremboのレーシングロゴを彫ります。キャリパーは赤・黒の2種類で赤は左用、黒は右用と分けています。そして赤キャリには黒文字ロゴ、黒キャリには赤ロゴにてご用命を頂きました。
またリアについてはサイドブレーキの関係上、キャリパーごとの交換は難しく、今回は“biot(ビオット)”のブレーキオフセットキットを用意。オフセットキットとは純正キャリパーをそのまま使い、専用ブレーキローターを専用オフセットステーにて純正キャリパーを外側にずらしローターサイズを大きくするものです。フロント側のブレーキキットとは異なり、純正キャリパー・パッド・ブレーキラインをそのまま流用致します。
交換前の純正ブレーキではこんな感じです。ちなみにこのとき取り付けてあるローターは社外品の”i sweep”製を前後に装着しています。
フロントのブレーキローター径は355φのスリットタイプとなります。赤いキャリパーは左に、黒いキャリパーは右用とそれぞれあい異なる仕様とし、パーツは同じ仕様にてカラーで遊びます
リアでは342φのスリット仕様に、ベルハウジングはフロントに合わせオプションにて、シルバーのアルマイト処理を加工施しています。
やはり数多くあるビッグキャリパーの中でも、各自動車メーカーがフラッグシップカーに装着するに当たり、選ばれる事の多いbremboです。このブレンボにオリジナリティーを加え、あなただけのブレーキキットのご用命を承ります。またフロントに合わせ、リアの容量アップも大変重要視されるところで、トータル的なセットアップとやドレスアップのお手伝いをさせて頂きます