-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
納車したてのAUDI Q3が入庫致しました。最近のAUDIはますますお洒落になっていますね。そしてイジリ甲斐のある車ですね。本日のメニューは全部で6項目です。
まずは手始めにアルミペダルの交換を致します。純正は黒いラバータイプとなっており上品さがありません。ブレーキペダルはカバーを交換するだけとなっており、アクセルペダルはASSYでの交換となります。運転席のドアをあけたときに目に入ってくる視界がAUDIらしく足元も上品な感じになりました。
パドルシフトをアルミ調のものへと交換いたします。こちらも純正は黒いプラスチック製となっています。パドルの大きさやクリック感に変わりはありませんが、見た目の効果は大きいです。Q3に乗っている人にしかわからないパーツで細かなところまで気を使うお洒落さんの必須項目ですね。初めてのQ3で少し手間取りましたがなんとか交換できました。
テレビキャンセラーはAUDIENCEのものをチョイス致しました。
走行中に助手席や後部座席の人がテレビやDVDを見たいときには必ず必要になります。ボタンを押すことでキャンセラーの切り替えができます。また、ディーラーに点検の際にはバイパスモードというモードがありますので、キャンセラーを外す必要はありません。
最近のAUDIは室内灯も純正でLEDになっていますが、なぜかグローブボックスとトランク部分だけはムギ球のままでしたので、この機会にLEDへと交換致しました。これで室内の作業は終了です。
ヘッドライトはBELLOFの6000kをチョイス致しました。つけた瞬間は若干青っぽいですが、落ち着いてくるととても綺麗な色目になります。純正色と比較するとその差は歴然ですね。
最後にテールレンズにプロテクションフィルムのライトスモークを施工致しました。これは予定にはなかった作業でどうしても今日中に作業をして欲しいと依頼されました。少し前は要望の多かったプロテクションフィルムも最近ではめっきりお声がかからなくなりました。久々の施工で腕が落ちていないか不安はありますが、腕の見せ所でもあります。プロテクションフィルムの利点は剥がす事が出来ることとレンズの保護があります。見た目もお洒落になり実用性もあります。
左が施工前で右が施工後となっています。写真で見るとすごく濃く見えますが、実際にはここまで濃くありません。純正とは少し違った落ち着いた色になりました。
午前中から作業を始めてここまで終了するころにはすっかり日も暮れてしまいました。寒い中一日お待ち下さったオーナー様とオツレ様にも大変満足頂けたので、やってよかったな~~って実感できました。またのご来店をお待ちしております。