-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
今日は何故だか「車が納車されたので今から見せにいくねー」とランボノのムルシエラゴ”LP670”が駐車場へ入って着ました。「ムルシエラゴ LP670≠S スーパーヴェローチェ」は、LP640のパフォーマンスを、さらに高めたモデルで6.5リッターV12エンジンは、バルブタイミングとインテークシステムの見直しにより、さらにプラス30HPの670HPを得て車名にある数字のとおり、シリーズ最強となる670HPを発生します。そして今日はナビゲーションのご相談です。
そんなムルシエラゴとほぼ同時に入ってきたのが、アストンマーティンのヴィラージュ。1990年代におけるアストンマーティンの高級2+2クーペの代名詞であったヴィラージュの名前が11年ぶりに復活。ヴィラージュとはフランス語でベンド(曲がり)、カーブ、コーナー、あるいはチェンジ、シフトの意だそうです。
おそらく発表後ほぼ納車された台数はわずかで、タイヤホイールのサイズを測るためのデーター取りをさせて頂きます。最初の予想はアストンの”DBS”あたりとあまり変わらないかな?と思いきや、調べてみればまったく違っていました。これをベースにホイールを製作してもらう予定です。しかしこんなエコだ、不景気だといわれる時代でもすごい方はいらっしゃいますね