-
CAR CUSTOM WORKS
カスタム施工事例
フォルクスワーゲンのパサート(3C)が入庫いたしました。本日はサスペンションの交換作業と、ロック音の取り付けを致します。
サスペンションキットはおなじみの”KW(カーヴェー)”の車高調正式キットの中から、ヴァージョン1を選びます。
フロントはショックとサスペンションが一体式となっており、ストラットにネジが直接刻まれ、スプリング下のシートをグルグルと回す事で、シートを上下させ車高の調整が任意の位置で可能となります。
リアはフロントと異なりショックとコイルは別々に固定されます。ノーマルのスプリングシートに換え、ネジ式の調整機能つきのシートとなり、やはりシートの上下によって車高は変化します。
足回りの交換作業が終わり次には「LOCK音(ロックオン)」の取り付け作業となります。これを取り付けることでカーセキュリティのドアロック/アンロック時のアンサーバックサウンドを再現致します。
車高はフロントからオリジナルがタイヤ設置面より、フェンダーアーチ上部まで68.5mmを交換調整後では66.7mmとマイナス16mmです。
” border=”0″>
リアはオリジナル68.5mmに対し、交換後は66.4とマイナス21mmと致しました。
」
前後とも30mmも落としていませんが、20mmほど落としただけでもその差は歴然まで含んで3時間ほどですが、ロック音については6時間近くもかかってしまいました。お疲れさまでした~