-
NEWS・BLOG
お知らせ・ブログ
現在当社にて”ホイールは件pだ”のキャッチコピーから「ホイールアート展を開催中となり、展示ホイールメーカーの第一弾として「BBS」をご紹介いたしましたが、今回はその続きで協賛メーカーを紹介させて頂きます。
◆TAN-EI-SHA(鍛栄社)
前回ご紹介しましたBBS同様、同じ富山に本拠を置くおりじなるホイールを展開します。有名な所ではマグネシウム一体鍛造ホイールを始め、F-1など世界のモータースメ[ツ界で信頼されている高度な技術から、各メーカーからOEMにてホイールを提供していましたが、ここ近年オリジナルブランド「TWS」を立ち上げ、国内のみならず、世界にも進出をしています。
ホイールはやはりBBSと同じ”鍛造ホイール”をリリースしており、その製造方法はビレットといわれるアルミのインゴットを製品の投入量に合わせてカット。鍛造作業に入る前に炉に入れられて高温に加熱されます
f
こちらの機械が鍛栄社のウリでもある、8000tの加圧能力を誇るプレスマシンで、その大きさは写真で見ても巨大なものです。ここから生み出される製品は、軽自動車から、重量級のトラック・バス用ホイールまで、そして世界最高峰のモータースメ[ツである「F1」に参戦している多くのチームから支持されています。
次に裂開、スピニング加工 作業となります。”裂開””スピニング”とは、ろくろを使って陶撃キるイメージで、鍛造後の素材をローラーでリム幅を伸ばすと同時に圧延する加工技術です。これらの加工は、時間も手間もかかる難しい技術ですが、素材のさらなる強度アップのため、鍛栄社が誇る独自の特別な加工技術でのモノづくりです。
TWSは世界屈指の鍛造ファクトリーとして、デザイン・カラー・軽さ・強度・精度を最新のテクノロジーを提供します。是非ご来店頂き手に取って触れてみてください